こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-529/学校払い下げ椅子木座面スチール背当て01

2013-06-04 23:58:43 | パリ味のある逸品
以前から何度もご紹介させて頂いております一般的なタイプとは、背当てのデザインや素材使いが異なる”学校払い下げ椅子木座面スチール背当て”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。色違いの椅子四脚が揃っております。ナチュラルな木の色目と塗装された木の色目と二種類ある座面は、どちらも良い雰囲気を醸し出しております。スチール製フレームと背当ては、赤・ライトグレー・黒の三色があり、座面とのカラーバランスも悪くはない印象です。インダストリアル系デザインの匂いもあって、見た目にも格好良いです。お値段は各100€近くでした。皆さんは、フランスの学校等で使われていたと思われるデザインの良いこんな椅子、どのように思われますか?個人的には、インダストリアル系家具を合わせて揃え、アトリエのような空間作りに良さそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿