真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

水温低下でもラッキーダイビング@宮川湾

2017-03-07 | ダイビング

 水温が低下するこの時期 葉山にダンゴウオを見に行く季節到来!

    葉山に向かう途中 西風が強くなり葉山のビーチの波が強まり

         宮川湾に変更の連絡が・・・・・・・

  宮川湾は 城ケ島に風を遮られるので とても穏やか

しかも 目的のダンゴウオが とても多く見られているというので 期待に胸を膨らませて!!

    居る 居る 

          前回より透明度が落ち 水温も11℃~13℃  でも

     可愛らしいダンゴちゃんを 沢山見つけてもらいました

           3週間のブランク・・・・ 100mmマクロとクローズアップレンズに

         目と感覚が付いて行かない上に うねりの揺れに苦闘

 

 4個体ほど 何とか撮影してきました

 

 思いがけなく 久々のボブサンとの出逢いのおまけ付き 

今まで見た中で 一番ちびちゃん 

最初に撮ったカット 気付かなかったのですが(小さ過ぎて・・・)

  なんか付いてる~~~~~~エビさんライダー登場していました 

       すぐに どこかに行って居なくなっていましたが

 

  ダンゴちゃんも可愛いけど イワアナコケギンポのbabyちゃんが

      ステキな穴から 覗いて こんにちは~~~~~

 

     さぶかったけど   青空と陽射しにたすけられて 好いダイビング日和で

        癒されて リフレッシュしました 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment