真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

今年最初の長水路大会

2017-02-21 | 水泳

 

2月の恒例行事となっている町田マスターズ水泳大会は今年で13回目の連続参加!!

  欠場無く連続で参加しているのは この大会だけ・・・・

    3年前の大雪が一番の障害でしたが 車で連れて行ってもらえ何とかクリア  その他にも

       年末年始の練習不足に加え 風邪引きやインフルエンザに泣かされた年もあったし

            練習不足での長水路(50mプール)はきつくって。。。

 

昨日は 600名程度の参加者 混み合ってアップができない感じではなく

    気持ちよく泳げるスペースを開けながら 400mをアップ  

         スタートダッシュは バタフライと背泳ぎの2種目を2回ずつ飛び込んで

            ダッシュも試みて 調子はいい感じ 

     筋肉痛もなく 昨年の夏からずっと続いた 右上腕部の筋の傷みも完治

         何よりも それが一番嬉しいこと

 

 最初の種目 100m背泳ぎは ペース配分に神経を使い

   ラストスパートができるくらいに 泳ごうと挑んだつもり。。。。。が 裏目に出た様で

         守り過ぎた気がするし ラストスパートは キックばかりに力が入り過ぎたそう 

     ラップでは 前後半の差が 5秒  まあまあです

  スタートとターンは ミスはなかったけれど 練習あるのみ  本当に下手 

     そんなダメな感じでしたが タイムは昨年より少し良くて LUCKY な ゴールドのメダルをget !

 

早いピッチで泳ぐ練習をコーチに言われて ガンバッテ練習していたバタフライ 

    密かに 好いタイムを出そう 

     と思っていたのにもかかわらず 同年齢区分4名中 エントリータイムが一番遅いのを見たとたん

        モチベーションが落ちてしまったのは確か。。。

 

   スタートの飛び込みと ドルフィンからの泳ぎ始めは良い感じで出られたし

 前半25mの早いピッチの泳ぎも 練習通りにできたのに~~~~~~~

      胸のあたりの違和感が いけなかったのかもしれません

 

     胸のあたりに 空気が入っていた。。。。。。。水着の中に。。。。。。。。飛び込んだ時に

  前回 初めて高速水着を着た時にも その違和感があったので 今回はアドバイス通りに

      飛び込みの前に 胸から水を入れて 水着を密着させるようにしてみたのに

            やっぱりダメ 

     カッコイイと思って買った高速水着は    低速水着   again  

      コレです       

        いや、水着が悪いのではない・・・・決して 

            自分の胸の厚み不足が いけないのです

                 泳ぎが好くなったと コーチに言ってもらっていたのに

      それ以前の問題で 好いタイムが出せなくて 予定通りの4位

   ちょっと 反省 

 次は 5月の短水路大会  再び50mバタフライにエントリー  懲りません 

        最後にチームの皆さんとおつかれさま~~~

              



最新の画像もっと見る

post a comment