真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

やっぱりうみうしはスゴイ!

2008-03-07 | 制作

この間 工房に入ったらファシリテーターのおねえさんが

魚図鑑(子どもが使う図鑑)を見ていたようで

うみうしって 正式な名称があるんでしょう?

この図鑑で調べたら見つからないから・・・・”

 

 わたしがよくうみうしを作っているので

調べようと思ったようで。。。。。。ちょうどそこに

入室したので すぐに質問がきました

 

 すかさず

  “うみうしはサカナじゃないからそこには出てないかも。。”

と返して 軟体動物で 貝とかとも仲間じゃないかな・・・・・

なんて答えました  ???

 昨夜 余った土で何となく手が動いて作ったものは

         

          カエルアンコウたちとオトヒメウミウシ

 作りながら思いついたのは。。。。。。。。。。。。 

 そうだ   76種類のうみうしカラー写真の

一覧表(マリンダイビングの付録)を見せてあげよう 

     反応が すっごく楽しみ 

 

 。。。。わたしが作る地味~なうみうししか知らない

おねえさんたちは 今日 カラー写真を見て それはそれは

感激していました。。。。。。。。。。。。。

 彼女たち アーティストとしては この何とも美しい

フォルム 不思議な配色・・・すべてに魅せられたようでした。

 

 反応・・・・まず 絶句 しばらくして これ どこにいるの?

こんなのが本当に居るの。。。。。。。。 

 その後『本州のウミウシ 650種』の本をちらつかせると

    またまた 絶句でした・・・・・

 ちょっと得意になってしまいました。。。。。。

     本当は まだそんなにいろいろな種類を

見た事がないくせに。。。。。。。。。。

 

 今日の楽しみは 丼鉢NO.3が焼き上がっていたの

   ですが そんなの どうでもいい位 

    うみうしで盛り上がりました

 

ところで オトヒメウミウシ 色が出せるか

問題です・・・・・・・・・・・・・・・

 カエルアンコウは 白のクマドリに

しよう!!

   ・・・・今日発売の MPのフォトコン

  白いクマドリ 今年初ダイブの一番

最初に見た生物・・・・・のショットが入賞

していました~  「あけおめ!」です

     

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koba-pit)
2008-03-09 00:04:54
カエルン、どちらもカワイイです。
オトヒメウミウシ、すごい精巧ですね。
大崎の写真展でも、海の生物の造形物が何点か出展される予定です。
オトヒメウミウシが焼き上がったらまた見せてくださいね。
返信する
是非!伺います (Mami)
2008-03-10 00:24:25
 koba-pitさん ありがとうございます
 カエルアンコウやウミウシが焼き上がったらアップしますので見てくださいね・・・・うまく焼きあがれば良いのですが。

 写真展はとても楽しみにしています。
写真だけではないのですね・・一層期待して見に伺います!
返信する

post a comment