真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

カメラ

2008-03-04 | ダイビング

 ダイビングの楽しみは 何といっても

海に癒される事。。。。。。水の中の

美しさだけではなく無重力感や浮遊感を

楽しめること

 そして・・・どんな生物と出会えるかという楽しみ

でも 出逢っただけでは忘れてしまうので

写真に記録しておきたいって思います

  写真があれば 後で絵を描く事もできるし

  名前がわからなくても図鑑で調べられます

 

そんな訳で ダイビングにカメラが不可欠な

ものになっています

 思い通りに撮りたいっていう欲が出てきて

外部ストロボやコンバージョンレンズも足していって

どんどんカメラが嵩張るものとなりました

 

 それでも・・・・やはり納得のいく撮影ができなくて。。。。

 

そもそも 陸上でとても持ち歩きに便利なちっちゃなカメラ

ディスプレイを見て手軽にシャッターが押せて超便利 

 陸上では全く不満などありません  

     しかし。。。。。。。。水中では 不満が吹き上げてきて

 コンパクトではない 大きくてファインダーを見てシャッターを

押して撮るカメラ 一眼レフカメラに 持ち替えてみました

 

 それは それは 大きなハウジングで 重量もあるし・・・・

小さなわたしが持っていると 大変そうに見えるようです 

 本音は大変  でも 優しい kuri さんが 「持ちましょうか?」

って言ってくださいますが 持ってもらいません 

   意地でも自力で頑張ります。

     海中では無重力ですから・・・・・・楽々

 今度 ビーチダイビングでエントリー口が無い所に

初めて挑戦  。。。。。。。。。。。。。。。

    ちょっと不安が。。。。。。。。。。。。

        かなり心配してます 

八幡野ならエントリーで右手で持ち エキジットで

左手に持つって 決めて セーフ

 かなり慣れてきました 

   腕のパワーはあるんだけど・・・・・・・・・

何だか危なっかしい自分が  心配なんです

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみうし大好き☆)
2008-03-06 01:13:39
一眼はエントリーまでが大変ですからね!
特にビーチ…

足場が悪いところは気をつけて下さいね~

僕は未だにちっちゃなカメラで頑張ってますが、そんな風に書かれてるのを見ると「やっぱり一眼を水中に持って行きたいなー」って思ってしまいます!!



もう少し沢山稼げるようにならないと・・・
返信する
充分ですよ・・・! (Mami)
2008-03-06 10:35:13
 ありがとうございます うみうし大好き☆さん ちっちゃいうみうしマクロモードできれいに撮ってるから コンデジでもGOODじゃあないですか・・・

 わたしみたいに慌てて憧れのフィッシュアイ買って 困窮 するのも・・・大変ですよ・・・・・・マクロも欲しいけれど・・・・・我慢ちっちゃ過ぎなければ 標準レンズでも 何とか撮れるみたいなのでそれで様子をみます。

 今度大島で何が見れるのか・・・ 楽しみです

 エントリー エキジットで 転ばないように(過去2度やっちゃった経験アリ)なんで 気をつけたいと思います。
返信する

post a comment