真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

ダイビング記念日

2008-03-03 | ダイビング

  ひな祭り でも

雛人形は出さないし・・・・・・1日何も用がなければ

お内裏さまくらい出してもいいけど片付けも大変だし

           省略 です

 3月3日といえば わたしにとっては 『スキューバダイビング

記念日』といった方がピンときます

 

 2年前に オープンウォーターの海洋実習をするために

サイパンに行った日です。

   前日に人差し指が腫上がって 藁をもつかむ思いで

     外科に行ったのに。。。。。医者からは

  「海に入るなんて とんでもないですよ 

 と言われ 抗生物質を投薬してもらって グスン と

   帰ってきたのを忘れもしない。。。

  出発当日は ズキズキ痛む指に加え 風邪気味だったのが

悪化して めったに上らない熱がかなり上って身体中がピリピリ

 痛くて 食欲も全くなくて。。。。。 

   最悪コンディションだったのは忘れもしない 

幸いその日は移動だけで翌日からOW実習だったので

何とか 気力で 病魔を払いのけた感じ

 無事・・・というか そんな困難がなかったかのように

     海を楽しんでいました。

 PCの画像を久々に見てビックリ楽しいわけです・・・・

          

沈船ポイントで撮ってもらった 傑作ショットがありました

 あと 思い出しました・・・・髪の毛が邪魔で 普段プールで

必ずスイミングキャップを被っているので 当たり前のように

被っているではありませんか・・・・・・・・ちょっとダサい~~

        

OW実習が終了して初めてのFUNダイビングをした時

カスミチョウチョウウオに囲まれて 夢の中にいるようでした。。

 

    こんな感じで 海中世界に魅せられ 

      引きずり込まれていった訳なんですよね~

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koba-pit)
2008-03-04 17:06:03
すごい数のカスミチョウチョウウオですね
カスミチョウチョウウオに襲われて・・・という感じもします。(笑)
返信する
噛みつかれました・・・・ (Mami)
2008-03-04 23:01:41
 koba-pitさん こんにちは~ 
一緒に潜った友人が撮ってくれたものでもっと囲まれているのもあったんですよ~
 この時はほんのちょっとですが 餌をもらっておびき寄せていました・・・今は絶対にやらないと先日ガイドさんに言われましたが・・・・・

 カスミチョウチョウウオは可愛かったけれど 黒いサカナは 指先を噛み付きました
 カスミチョウチョウウオの大群に襲われてみたい・・・・
返信する

post a comment