おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

ジャン・ポール・エヴァンのマカロン

2012-01-26 07:43:52 | 食べ歩き・お土産他
パリ旅行中に購入したJean-Paul Hevinのマカロン。
本当は滞在期間中、ホテル近くのサントノレ店2階にチョコレート・バーがあるので、そこで食べようと決めていたのですが、タイトな食べ歩き日程の中、うっかり忘れて、慌てて最終日夜にギャラリーラファイエットのグルメ館で購入してきました。
ここのマカロンはとっても軽く、間に挟んだガナッシュクリームとの相性もよく、今回食べ歩いたマカロンの中で一番のお気に入りとなりました。
ほとんどのマカロンが1個食べたら胸いっぱいになるのと違って、ここやラデュレのマカロンは2つ、3つはペロリと食べちゃいます。

おまけ
数日しか日持ちしないので5個だけ帰国用に購入しました。
湿度の関係なのか、今回向こうで購入したマカロンはサクッとしていて、「こんな風に作れたら幸せだろうな。」とお手本にしたい仕上がりでした。
今後のマカロン修行の参考とするため、日本で購入するのと食感に違いがあるのか、週末、銀座三越で買って確認してみたいと思います。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る