マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

Windowsアップデート

2022年10月29日 | 散歩写真




お天気アプリによると、今日の最高気温は16℃でした。
流石に、この気温だと温かさは感じません、暖房を入れないと少し肌寒さを感じました。
ただ、空模様は雲の量が増減したものの、青空が結構見えていたので、見た目は穏やかでした。

私の手元には、この11月で購入してから丸7年を経過するパソコンがあります。
Windows8で購入して、直ぐにWindows10へアップデートさせたものです。

昨夜、Windowsアップデートのメニューを見たら、定例のアップデートなどの情報がとどいていました。
なにせ、丸7年経過するパソコンなので、最近はアップデートに凄く時間がかかるようになりました。
それで、昨夜はアップデートを行ったまま寝ました、今朝見たらダウンロードは終わっていたみたいですが、インストールが中途半端な状態でした。
結局、一晩では終わらなくて、更に朝の1時間弱、追加の作業時間が必要でした。

実は、手元には普段使っているWindows11のPCがあります。
だけど、Windows10のPCは引退させる事ができません、理由はリモートワークを行う場合PCは、OSがWindwos10と指定されているためです。
多分、今年度末には引退させることができそうなので、後何度かは定例のアップデートを実施する必要があるので、頭が痛いです。
それに、もう7年も使っているので、何時HDDが故障するが冷や冷やでもあるんです、無事最後まで動いてくれることを祈るばかりですが。

Windwos11のPCはアップデートも速いです、CPUの能力もありますが、HDDの代わりにSDDを積んでありますので。
多分、今後はこれが標準でしょうね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ | トップ | モチベーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事