マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

記念切手

2021年07月30日 | 散歩写真





今日は、午後から予定があって、仕事は休みました。
午前中の空いた時間帯に、平日でなければ片付けられない買い物をしてきました。
向かった先は郵便局です。
下の写真は、今日郵便局で購入した一式です。
目的は、国際切手返信券でした、こちら小さな郵便局では扱っていないので、集配局へ行って調達しました。
その際、オリンピック記念切手のポスターを見たら欲しくなって、記念切手のシートも購入しました。
「オリンピックの記念切手もください」と行ったら、3種類ありますと言われて、いささか慌てました。
オリンピックが2種類、パラリンピックが1種類でした、全部買うと破産状態になりそうなので、オリンピックを1種類だけ購入しました。
中学生の頃、一時的に切手収集に凝っていました、その際1964年の東京オリンピックの切手を数枚手に入れたような記憶があります。
まあ、そんな流れで、ちょっと買ってみようかなと思っただけです。
ちなみに、かつて集めていた切手は今は手元にありません、全て手放しました。

今日は、真夏の暑さが復活しました。
空を見ると、午後からは入道雲のデパート状態です、上の写真は午後から外出した際に撮影しました。
巨大な入道雲が湧き上がって、最後はカナトコ雲状態になったやつが沢山見えました。
あの、雲の下は、多分酷い雨になっているはずです、こちらに来て欲しくないです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取引判定保留 | トップ | いつの間にか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事