マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

信じられない

2022年12月23日 | 散歩写真







昨夜から風が強くなり始めまして、午前中は10メートルを越える風が吹く時間もありました。
いわゆる冬の嵐が吹き荒れた感じです。
ただし、雪は少し混じっているだけで、地面には朝方降ったのかシャーベット上の雪があるだけでした。
予報は、午後から雪だったのですが、やはり今の短期予報は当たります。
冬の嵐が少し弱くなったかなと思ったら、今度は雪が吹雪始めました。
特に、夕方あたりから吹雪状態になっちゃいました、ただし先日のように弱めの風に雪が淡々と降る感じではありません。
西寄りの風に雪が混じって吹雪気味です、いつもの新潟へ戻ったようです。
このパターンだと、そんなに大雪にはならないのですが、明日になってみないと分かりません。
夜から雷が鳴り始めたので、そこが心配です。

下の写真は、我が家のシンボルツリーであるキンモクセイです。
先日の大雪で、枝に雪が積もって写真の通り先端が雪に重た状態です、今日は色々あってレスキューはできていませんが。
雪の重みで折れた枝が、木の下に散乱状態です。

今日は、家のものの通院と自分自信の通院で仕事は休みました。
午前中、家のものの通院で隣の市にある個人医院へ行ってきました。
余談ですが、途中の田んぼ道は凄い風でした、もし雪が降っているとか、積もった雪が軽い場合、地吹雪になったと思います。

その個人医院で信じられない体験をしました。
何と、待合室に暖房が入っていないんです、入っているのは空気清浄機だけ。
壁を見れば、巨大なエアコンが設置してあるのにです。
嫌な予感がしたので、厚手のロングダウンコートを着て行ったのですが、それで正解でした。
いや、それでも段々と体が冷えてしまって、途中から手袋を室内で着用する羽目になりました。
それでいて、ミニスカと半袖の看護師さんが動き回っているんです、信じられません。
多分、診察室はガンガンと暖房しているのかもしれません。
こちら、脳関係の医院ですが、待合室が寒くて脳卒中を起こしたら、洒落にもなりませんよね。

終わってから、隣にある門前薬局へ行きました。
こちらは、一応は暖房が軽く入っていますが、何と窓という窓が少し開けてあるんです。
座って待っていると、医院ほどではありませんが、結局は体が冷えちゃいました。
確かにCOVID-19感染対策は分かるのですが、ここまで徹底していた医療機関は初めて体験しました。
換気は、外の天気とかを考慮して、臨機応変に対応して欲しいなと感じました。
医者へ行ったのに、風邪を引いちゃいそうです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事