マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

トラウマ

2008年10月26日 | 散歩写真

外出先の街路樹として植えられていた柿の木。





天気予報は完璧に雨だったのですが、昼前後に少しだけ雨が降っただけで、後は何とか持ちました。
ただし、空の色は完璧に降りそうな感じの曇天です。
もっとも、今このブログを書いている最中に雷の音して、急に雨が降ってきて屋根を激しい雨音が叩いています。
気温はグーンとさがって、それなりに厚着をしていないと、寒さを感じます。

外出先で、柿の木に柿の実が沢山実っているのを見つけました。
食べるために柿木を育てている場合もあるのですが、今は街路樹と言うか飾りとして植えている柿木が結構あります。
上の画像は、外出先で撮影した柿の木ですが、多分飾りのパターンでしょうね。

下の画像は、近所の畑に植えられていた柿の木で、ここ2年ほど撮影をしている場所なのですが収穫をしている感じがしません。
今は、飾りなのかも知れません。

撮影の被写体としては有難い柿の木なのですが、食べる方の柿はあまり好きな食べ物ではありません。
子供の頃遊び場にしていた原っぱに、一本だけぽつんと柿の木がありました。
秋になって実った柿を失敬して食べたのでが、当然渋柿で口の中がもう大変でした。
どうも、それがトラウマの原因では無いかと思っています。





近所の畑に植えられていた柿木。
毎年、鳥達の餌になっていますが、人間が収穫したのは見た記憶がありませんね。
撮影に使用したこのレンズは重宝しているズームレンズなのですが、いわゆる二線ボケの気があって、それだけが困ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | 大集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事