マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

年賀状到着

2020年12月29日 | 散歩写真




「はい、年賀状です」

今日の午前中、ヨドバシカメラへ注文した商品がゆうパックで届けられました。
その際、1枚のハガキを受け取ったのですが、年賀状でした。
おいおい、いくら何でも正月前に年賀状を配達するのかよと思っちゃいました。
でも、よくよくそのハガキを見たら、見覚えのあるハガキでした、どうみても私が先日投函した友人あての年賀はがきなんです。
住所面に赤字のゴム印が押されていました「配達のために調査したけどあて所に見たらない」という内容でした。
そこで思い出しました、その友人は今年の年賀状で引っ越ししたことを知らせてきました、私が住所録を訂正するのを忘れたようです。
今年の年賀状を引っ張り出したら、東京からふるさとへ引っ越ししたと書かれていました。
で、年賀状を印刷しなおしました、でも慌てると良いことはありません、印刷の設定を間違えて年賀状を1枚駄目にしてしまいました。
その友人は、高校時代アマチュア無線クラブで一緒だったのですが、既に十年単位で会っていません。
来年は是非会いたいと思ったのですが、やはりCOVID-19の目処がつかないと駄目でしょうね。

写真は、印刷した年賀状を郵便局へ投函しながら散策した際に撮影しました。
「小春日和」という言葉は使えませんが、そんな感じがする空模様でした。
日差しがあって、この時期としては素晴らしい晴れ間が広がりました。
だけど、明日からは年末寒波がやってくると気象庁から脅かされています。
こういう予報は外れても文句はありません、ひどくならないことを祈るばかりです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例フォトコンテスト | トップ | 年末寒波の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事