マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

満開

2008年08月31日 | 福島潟

福島潟湖畔から撮影、絵になる青空でした。




今日二回目の投稿です。
新潟市は、午後から天候が回復して、青空が広がりました、しかも程良く雲が浮かんで景色になる空模様でした。

午後から、子供と一緒にハードオフへジャンク漁りへ行って、帰りに福島潟へ寄りました。
ご無沙汰している間に、蕎麦がグングン成長して、白い花が満開状態でした。
一面白い蕎麦の花、遠景は青空で雲が浮かんで、とても秋らしい風景を愛でることができました。
こんな空模様だと、考えることは同じようで、一眼レフを持ったカメラマンが一所懸命秋の一日を撮影していました。
私は、お気軽散歩なのでLUMIX FS20でしたけどね。






同じく福島潟湖畔から撮影。
湖面に雲が写り込んで、これまた綺麗な景色です。






こちらは、満開の蕎麦の花と青空です。
一面、白い蕎麦の花が咲き誇っていました。






蕎麦の花のクローズアップ。






夕陽が湖面に反射して、印象的な眺めでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の舞台 | トップ | 言い訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島潟」カテゴリの最新記事