マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

夜には丸裸

2022年04月14日 | 散歩写真






もう、周辺の桜は、激しく散っています。
ピンクの花弁が地面に絨毯のように散って、とても綺麗な景色を魅せてくれています。
今年は、満開になるまでの期間が短かったですが、花が散り切ってしまうのも早かったですね。
今朝、桜の木を撮影していた時には、それなりに花びらがついていたんですが、夕方同じ木を見たら、なんと丸裸でした。
咲くのも早い、散るのも早いです。

写真は、散った花びらを中心に撮影しました。
同じ被写体で、明るめと暗めがありますが、暗い方は夜撮影しました。
いわゆる夜間モードで撮影して見ましたが、やはり昼間の方が綺麗ですね。
色合いは夜のほうが妖しい雰囲気はありますが、夜桜ではなくて、夜花びらと言ったところです。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花吹雪始まる | トップ | 違った満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事