写真は、昨日散策した五十公野公園(新発田市)で撮影しました。
被写体を求めて、キョロキョロしていたら、蜘蛛の巣がありまして、それを撮影しました。
ところが、行く先々で、やけに蜘蛛の巣がありまして、更に撮影しちゃいました。
女郎蜘蛛が多かったのですが、大きな蜘蛛と小さな蜘蛛が同居しているケースもありました。
獲物が引っかかった場合、このようなケースでは、分前はどうするのでしょうかね。
まあ、通常は大きな蜘蛛が独り占めのような気はしますが、小さな獲物だと大きな蜘蛛は相手にしない可能性もありとも思えました。
獲物が引っかかれば良いのですが、写真のように枯れ葉が巣に引っかかってしまうと、これは蜘蛛にとっては迷惑ですよね。
でも、撮影する方としては、面白さを感じて、撮影しちゃうんですが。
今日は、朝から青空が広がって、好天でした。
困ったのは、湿気が少なすぎることです、マスクをしていると湿気のある暑さとは違った苦しさを感ずるんですよね。
早く、マスクを外しても良い日が来て欲しいのですが。
因みに、今日の新潟県はCOVID-19感染者は6人でした、ただしそのうち5人が新潟市でして、一桁は良いのですが新潟市の感染割合は増えているような感じです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます