マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

劇的な対策

2020年02月28日 | 散歩写真




新型コロナウイルスの感染が止まりません。
そのため、全国の小中高はほぼ全部春休みまで休校になるようです。
北海道では、知事が緊急事態宣言を出して、週末は事実上の外出自粛(禁止)となりました。
生活に大きく影響を及ぼす劇的な対策に戸惑うばかりですが、小出しに対策をするよりも良いのではと考えます、私見ですが。
会社では感染者が出た場合に備えて、テレワークの環境調査が始まりました、自宅の通信回線、パソコンなどについてです。
テレワークの環境があるのは知っていたんですが、実際に利用したことはありませんでした。
もしかすると、初めての経験となるかもしれません。

写真は、村松公園(五泉市)の桜園を撮影したものです。
1枚めの桜は枝垂れ桜です、昨年は少し遅かったので、今年こそ満開を見たいと考えていました。
できれば、満開の桜を楽々とみたいです、だから今回の対策で新型コロナウイルスの封じ込めができることを祈るばかりです。








   



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら書き | トップ | 疑心暗鬼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事