マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

種を頂いてきました

2022年06月24日 | 散歩写真




今日は、定例のリモートワーク日、いつものパターンで仕事前の時間を使って、散策してきました。
空は、どんよりとした曇り空、何となく不安定そうな色合いで、何時雨が落ちてきても不思議ではないように感じました。
結果的に、仕事を開始した直後に、酷い通り雨が降りました。
新潟は、フェーン現象が発生したようで、日中は凄く湿気を含んだ空気と暑さでげんなりしました。
最後は、我慢できなくてエアコンのお世話になりましたが。

一番上の写真は、今日頂いてきたものです、何かというと種です。
何の種かというと、下の写真に写っている花からです、被写体はクロタネソウです。
花の青い色合いが気に入ったので、野良のクロタネソウから頂いてきました。
だけど、植物を育てるのが下手な私に、種から育てることができるのかは、自分でも大いに疑問です。
後で、Webで情報をあたってみたいと思います、どうなりますか。

あと、早々とひまわりが咲いていました。
ミニタイプですから、多分早咲きなのだろうとは思いますが。

それにしても、蒸します。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花なのか実なのか | トップ | 認識できません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事