マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

スローシャッター失敗 剣龍峡

2019年12月04日 | 散歩写真




滝壺状の写真(2枚)は、12月1日に剣龍峡(新発田市)で撮影しました。
綺麗で透明な水が写っている写真は温身平(山形県西置賜郡小国町)で撮影しました。

剣龍峡で撮影した写真は、一応狙いがありました。
上京は、滝壺状のところへ葉っぱが浮いていまして、水の流れに任せて滝壺状の中を回転していました。
それで、その回転している葉っぱをスローシャッターを使って、回転している軌跡を撮影しようと考えました。
実際に撮影したら写真の通り大失敗でした、葉っぱの数が少なかったのと、水流が速すぎたのが原因だと思います。
それで、撮影した写真は単に水流の軌跡が写っているそれだけの写真になっちゃいました。
多分温身平だと、スローシャッターで水面を撮影すると、葉っぱが渦巻く軌跡が撮影できたはずです。
実は、この時そんな写真を撮影したかったのですが、道路へ三脚を立てる訳には行かなかったので、諦めた経緯があります。
小心者だと駄目ですね。

余談ですが、このブログが開設されて昨日で4242日、今日は4243日目になるようです。
無料で利用できるブログですが、管理機能も段々と便利になっています。









   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローシャッター遊び 剣龍峡 | トップ | 回析発生 絞り込みすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事