マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

予想的中

2022年12月19日 | 散歩写真




夜半、何かの物音で目が覚めました、音はどうやら除雪車の音ようでした。

朝、蒲団から抜け出して、外を見たら驚愕でした、一面銀世界で雪が降り続いていました。
写真は朝撮影したものです、この時点で10センチ以上積もったのではと思われます。
しかも、日中も途切れることなく降り続きまして、多分今は30センチと言った感じです。
しかし、JPCZの威力は凄いです、しかも西風があったために、本来降る地域から西寄りに降ったようで、新潟県の平野部が直撃を受けました。
いつも、豪雪というと名前がでる津南町は、今回は意外と降らなかったみたいです、西風の威力です。

当然、列車のダイヤグラムは大幅に乱れました。
路線によっては終日運休、私が通勤している路線は、運休と間引きでした。
でも、路線は相互に繋がっているので、もうめちゃくちゃ状態に陥りました。
当然、今日は臨時のリモートワークとなりました、昨夜の予想的中ですが、当たって欲しくない予想でした
ただ、リモートワークは、こんな時ありがたいシステムですね。
多分、明日も通勤はできないと思われます、それにしても凄い雪です。

我が家はカーポートがあるので、家の前の除雪は20分ほどで完了しました。
それでも、久しぶりの雪かき作業なので、少しへばりました。

気象予報士のお姉さんが「寒気団はそろそろ帰り支度を始めた」と言っていました。
私は「さっさと帰れ」と言いたいですよ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | クリスマスツリーもどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事