マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

3月の残照

2023年04月21日 | 散歩写真







午前中、久しぶりに列車に乗って新潟市の中心街へ行ってきました。
ちょっとした野暮用です、その用件が終わってから散髪へ行ったのですが、ガーンでした。
もう20年以上通ったはずですが、そのお店が閉店となっていました、3月31日付だそうです。
前に行ったのが2月ですが、多分その時点で閉店は決まっていと思われるのですが、お店の中に特段の掲示は無しでした。
チェーン店なので、売上とか大人の事情があったのでしょうね。
一気に理容店難民になっちゃいました、どうしよう。

帰りに、新潟駅の通り抜けをしてきました、下の写真がその様子です。
新潟駅周辺は、新潟駅高架橋化にともなって、いろいろな工事が行われています。
高架橋化の目玉の一つだった、万代口(正面)と駅南が歩いて通り抜けができるようになりました。
先日、ニュースで見たので、今日はお試しです。
今までだと、駅構内を通り抜けるか(有料)、駅の両脇にある跨線橋へ回る必要がありましたが、ほんの1分で通り塗ることができました、大幅な時間短縮です。
これで新潟市の事業費が1千億円以上かかったと言われると、ちょっとなと思うのですが、通り抜けだけは便利になりました。

しかし、3月は色々なけじめがありますが、知らないでいると取り残されているように感じます。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に初夏 | トップ | もう終わりかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事