マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

3本

2023年10月16日 | 散歩写真







先日から、左目に違和感を感じていました。
時々なのですが、目の中に何か異物が入っているような感触でした。
心当たりがあったので、今日眼科医院へ行って来ました。

結果、3本抜かれました。
何をかと言うと「まつ毛」です、原因はいわゆる逆さまつ毛というやつです。
ドクターが拡大鏡みたいな器具で目を診察して、左目から2本まつ毛を抜いてくれました。
当然、右目も診察したんですが、こちらはこれから逆さまつ毛の可能性があると言って1本抜いてくれました。
これで、都合まつ毛を3本抜いちゃった訳です。
しかし、抜かれる時にピンセットが目の前に迫ってくると、ちょっと恐怖感があったりします。
とてもじゃないですが、家の者の頼む気がしません、やはりプロに任せたほうが良いですね。
実は、二ヶ月前にも同じ違和感で通院して1本抜いていました。
それで、今回は心当たりがあったというわけです。
スッキリはしたんですが、抜かれた痕が少し痛みがあります、まあ明日になれば大丈夫かなと思いますが。

今日は、空模様が目まぐるしく変化しました、西よりの風が強かったので、雲の移動が速かったためかなと。
大気の状態も不安定なのか、凄い入道雲が湧き上がっていました。
写真は、午後から郵便局へ郵便物の投函へ行った時に撮影しました。

郵便局へ行った時、あちこちの庭からキンモクセイの匂いが漂ってきました。
我が家のキンモクセイですが、まだ満開に至りません。
他のお宅も似たようなものなので、我が家だけが遅れているわけではなさそうです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人体実験 | トップ | 眺望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事