マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

眺望

2023年10月17日 | 散歩写真





今日は、福島潟にあるビュー福島潟に用があって訪れました。
ついでなので、屋上まで上がって見ました、本当に久しぶりです。
ビュー福島潟の建物は、福島潟の独立峰のようなものですから、屋上からの眺望は360度ききます。
ただ、建物の4階以上は有料なのが玉にキズですが。
もっとも、私はいわゆる年間パスを持っているので、パス購入後1年間は何度入館しても無料です。
パスを購入した理由は、館内(有料エリア)で開催される写真展(年に何回かあります)を見たいためです、入館する回数とにらめっこするとパスを買ったほうが安いんですよね。

下の5枚は、屋上で撮影しました。
福島潟は全体を見渡せますし、新潟市のダウンタウン方面も見渡せます。
煙突が写った写真の後ろに薄っすらと見えるのは佐渡ヶ島ですし、こんもりした山が見える写真は弥彦山です。
今日は空模様が良かったので、こんな風景を見ることができました。
写真展だけではもったいないので、もっと年間パスを使って見ようかなと思いました。

我が家のキンモクセイですが、開花してくれました。
今日は、あの良い匂いが庭中に漂っていました。
これで、今年のキンモクセイパトロールは店じまいかなと思います。


































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3本 | トップ | 半袖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事