マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

善光寺様からのハガキ

2017年09月08日 | 御朱印





A postcard from Zenkoji temple.
「善光寺様からのハガキ」

夕方、自宅へ帰宅したら、テーブルの上に私宛のハガキが置いてありました。
みると、キャプチャー画像のとおり、経堂の修理が完了したので法要を執行するので参加してくださいという内容でした。

実は、平成27年7月28日に善光寺様を参拝しました。
ちょうどご開帳の歳だったので、御朱印を沢山いただくことができました。
参拝した際、経堂を修理しているので、寄付を募っていましたので、少額でしたが寄進してきました。
経堂の修理がいつ終わるのか、すっかり忘れていたのですが、あれから2年以上もかかったのですね。

ハガキを持参すると拝観料が無料、しかも有効期限がないと書かれています、できれば拝観へ行ってきたいなと思います。
いつになるかは分かりませんが、是非実現させたいと思います。





   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもに人気 | トップ | 空を見上げたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事