マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ロマンス

2024年06月19日 | 散歩写真






しかし、毎日毎日色々な日が制定されているんですね、今日はなんと「ロマンスの日」だそうですよ。(笑い)
その言われはというと、単純に日付からの語呂合わせだそうです。(大笑い)
今朝のNHKR1「ふんわり」で言っていましたよ、それで今日のオープニングリクエストは「ロマンス」でした、岩崎宏美の大ヒット曲ですね。
実はこのシングル盤を買ったんですよ、まだ実家に残っているはずです。
懐かしさとちょっと心残りな昔に引き戻らされましたよ。

月曜日に皮膚科で粉瘤の膿を出す手術を受けました。
2日か3日したら来てくださいとドクターに言われたので、朝一番で行ってきました。
膿はOKで、順調に回復しているようです、後は飲み薬が切れた辺りに再度通院を指示されました。
多分、これで何も無ければ無罪放免かなと妄想しています。
余談ですが、月曜日も今日も朝一番で出かけたんですが、クリニック内の込具合が凄く違いました。
やっぱり、休み明けの初日は混み合いますね、今日は空いていてあっという間に診察が終わりましたよ。

その足で、今日は福島潟の遊潟広場へ行ってみました。
ここを起点として、オニバス沼までの往復散策コースです、空模様は写真のように適度に雲が浮かんで良い景色でした。
昨日は肌寒いくらいだったんですが、今日は日差しの割には酷い汗をかくこともなく、楽しく歩けましたよ。
遊潟広場にはハスが植えてあるんですが、写真のように既に開花していました、昨日見た瓢湖よりも一歩先を進んでいます。
ただし、花目はまだまだ小さいです、これからが本番でしょうね。
ハスには雨が似合うと思うのですが、まだ梅雨入りしていません、どうなりますか。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナ発見 | トップ | 課外学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事