マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

中途半端

2022年12月27日 | 散歩写真




今日は臨時のリモートワーク日です、明日もリモートワークを予定しているので、実は昨日で今年のリアル出勤は終わりました。
COVID-19感染前から、いわゆる仕事納めという行事は自然消滅しちゃった感じです。
早めに休みを取得して、年末年始の休暇に入る人が増えてきたこともあるようです。

いつもの様に仕事前の時間を利用して、散策をして来ました。
散策をしている間の気温は、お天気アプリによると2℃、実はこれが今朝の最低気温でもあります。
歩き始めた時は一番上の写真のとおり曇天でした、少しだけ青空が見えてはいました。
だから、気温と相まって寒かったです、ただし風が意外となかったのが助かりました。
ただ、空模様は西側からどんどん晴れ間が広がって、最後は写真のように青空でした。

気温の2℃というのは、午前2時台からずっと続いたようです。
その間に、雨が降ったり、水っぽい雪が降ったり、アラレも降ったようです。
それで、道がシャーベット状になったところで、気温が2℃ですから、散策の頃は道路が写真のとおり中途半端に凍っちゃいました。
実は、この状態が歩くのに一番危険だと感じます、滑るような滑らないようなギリギリのところですので。
注意して歩けば、ほぼ大丈夫なのですが、今度は膝に負担がかかってダメです。
道路は水はけのために若干傾斜があるので、凍結状態になると凄く歩きづらく感じます。
ものの本によると、膝を内側に入れないようにしないと、膝に強い負担がかかるのだそうです。
ところが、意識して膝を内側に入れない様にすると、それはそれで膝に違和感がやってきます。
この辺は、加減が難しいです。
普段は、何でもない道路なのですが。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタの朝 | トップ | ソリッドな朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事