マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

シャワー

2010年05月26日 | 戯言





朝から、生憎の雨模様です。
日中は、小雨が断続的に降って、鉛色の空が広がって、気温も低めで天候は一ヶ月戻ったようです。
でも、寒いほどではありませんけどね。

今週の週間予報は、ほとんど雨模様で、何だか早めに梅雨入りするのではないかと感じてしまいます。
気分的に雨は余り歓迎しないのですが、散歩写真の立場から言うと意外と面白いですね。
特に、植物と雨の関係は良いみたいです、雨のシャワーを浴びた植物は普段と違う雰囲気を感じさせれくれます。
とあるプロ写真家は、人が撮影しないような天候の時に面白い写真が取れると言っていましたが、うなずけます。
ただし、雨が降った中を、外へ向かうのは、中々腰が上がりません、今朝のように通勤だから諦めて歩く場合がほとんどですね。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドタイミング | トップ | 架空請求 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事