マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

昭和の香り

2017年08月23日 | 散歩写真



There are interesting signboard pictures here.
「看板絵」

写真は、先日訪れた越後七浦観音(新潟市西蒲区間瀬)近くで撮影しました。
遊歩道へ入る直前にある建物です。
海水浴客が押すな押すなと押し寄せていた時代、海産物を使った食べ物を販売していたお店だと思います。
新潟の海岸を見ると、本当に浜茶屋(新潟独特の言い方らしいですが、海の家です)が少なくなりました。
浜茶屋が残っているのは、老舗の浜か、都市部に近い浜ですね。
子どもの数が減少したのが大きな原因ではと思っています、何せ海水浴は子どもが中心ですから。
写真を撮影した時、繁栄していたであろう昭和の香りを感じました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた潟 | トップ | 憧れの写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事