マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

近くて遠いお宿 胎内温泉

2019年11月08日 | 散歩写真




近くて遠いお宿のお話です。
11月1日、飯豊山荘を後にして宿泊する宿へ向かいました。
本当は翌日の観光(赤芝峡)を前提にすると、梅花皮荘か飯豊山荘へ宿泊したかったのですが、紅葉シーズンで満杯で予約できませんでした。
それで、胎内温泉(新潟市胎内市)へ宿泊することにしました。
こちらにあるホテルは、ランチを食べにかなりの回数訪れた場所です。
でも、余りにも地元過ぎて、今まで宿泊したことがありませんでした。
翌日の観光を考慮すると、赤芝峡にも近い(1時間程度道のり)場所だったし、お宿代もリーズナブルだったので、思い切って予約しました。
結果的には正解でした、ホテル内は部屋を含めてゆったりしていましたし、お風呂もゆったり(日帰り温泉対応だと思います)、露天風呂は星空を眺めながら入浴ができました。
なによりも、夕食が美味しかったです。
ホテルへ到着して、少し外を散策したのですが、綺麗な落日を見ることができました。
これで、星空の露天風呂だった最高だったのですが、これは次回にお預けです。











   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の玉川渓流 番外編(飯豊... | トップ | 日本の赤壁 赤芝峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事