マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

お礼参り

2010年03月17日 | 戯言



予報では午後から雪か雨の予定でした。
ところが、意外と崩れずに、時々青空が見えたりする空模様が続いたので、ありがたかったです。
ただし、気圧配置は冬型になったので、風はとっても冷たくて、寒かったですね。
夕方になって、ほんの少し雪がちらつきました。

今日はお礼参りに行きました。
「お礼参り」と言うと、どうも悪い方の意味合いに取られてしまうことが多いですよね。
本来は、神社仏閣に願を掛けて、成就した時にお礼としてお参りすることなのですが、違う意味のほうが有名になってしまいました。

参拝が終わって、梅園を通ったら、梅の花がかなり咲き誇っていました。
空は生憎の薄墨を流したような曇り空でしたが、梅園だけ白とか紅の彩りがあって綺麗でした。
梅の花はオートフォーカスが合焦しづらいので、今日は梅の幹にフォーカスをあわせてから構図を決めて撮影してみました。
ただ、一番したの画像は、それでもフォーカスが怪しい感じがします。
これで、陽射しがあって、青空が広がっていたら、青空をバックに綺麗な梅の花を撮影できたのですが、少し残念です。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜まったかな | トップ | 春を待つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事