マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

プチ花見

2010年03月31日 | 




昨日に続いて、午前中は快晴でした。
朝から青空が広がって、とても気分の良い天候です、昨日と違って気温も上がって暖かかったです。
午後からは、予報通り雲が広がり始めて、風が冷たく感ずる空模様に変化しました。

午後から用を足しに出かけて、少しだけ白山公園を散策してきました。
梅の花が満開状態になっていて、陽気に誘われた参拝客が思い思いに梅の花を愛でていました。

カメラマンの方もちらほら見えました、私もコンパクトデジカメで撮影に参戦してみました。
春先の花は、やっぱり青空が似合います、青空をバックにした梅の花は華麗さが一段と増しているように感じます。
桜の蕾を見たら、かなり膨らんでいて、素人目には週末には開花するのではないかと予想してみました。
来週は、ちょうど入学式がラッシュでしょうから、満開ではないけど入学式に桜と言うお似合いの景色を見ることができそうです。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり!! | トップ | くっつきそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事