想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

お弁当の日

2008-10-15 18:03:09 | 家族
娘の通っている保育園は月に一度「お弁当の日」がある。
その名の通り給食が出ず、お弁当を持たせるのだ。(確か、汁物だけは出た気がする)

それが、今日だ。
基本的に料理が苦手な私は、月一と言えども悩んでしまう。

ちなみに実母は、器用な人だ。
(何故、その血を引き継がなかったか、悔やむ事もしばしば…。)

中・高校の頃はお弁当だった。
母の作るお弁当は彩りがよく、美味しそうに見え、もちろん味も抜群だった。
当たり前のように食べていたけど、今思えば、大変な事だっただろう。
ありがとう。

だから、下手くそでもせめて、彩りには気を付けようと心掛けている。

保育園に迎えに行くと、娘がたまたま門の近くにいた。
私を見つけると「全部、きれいだよ(食べた)」と言ってくれた。

よかった…と一安心。

娘は「おいしかったよ。お母さんが心を込めて作ったから」と、ジャムおじさんのような台詞を言う。
嬉しいじゃないか。

来月も頑張るよ~。

最新の画像もっと見る