想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

侮ってしまった…。

2013-01-14 20:49:29 | Weblog
1月も半ばになってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて。
本日の関東地方の雪…。
大変な目に合いました。

自ら言います。
自業自得ですね、ええ。
結果的に侮ったと言われれば、それまででございます。

昨晩、テレビでラーメン食べてた人がいました。
見ると人間食べたくなりますよね?ねっ?ねっ?
そう言う訳で、
本日のお昼ご飯はラーメンを食べに行く事にしたんですねー。

ちょうど11:30頃だったでしょうか?
いつの間にか、雨が雪に変わってました。
たいして降らないだろうと思って、
車で出掛けましたよ。

んで、
旨かったっす。ラーメン。

問題は帰り道。
本来なら20分くらいで帰れる距離。
その3分の1くらいの距離を走るだけで、2,3時間くらいかかったと思います。

車が進まなくて。
Twitterみたら、先の五叉路の一つ(自分達とは逆方向)の先で
トラックが滑ったのか、横に曲がってしまい、
上下とも道路を塞いでしまい、進めないと。
その関係か、叉路に入るまでが混んでいました。

数時間掛けて抜けたものの、
その先も混み混み。
しかもどの道通っても帰宅するには上り坂あり。
ノーマルタイヤも限界だと判断し、
最寄り駅前近くのコインパに停め、
歩いて帰宅する事に。

3,40分かかったかなぁ。
で、家に着いたのは17時過ぎ(笑)

チョローっと近場にラーメン食べに行ったのに、
半日かかっちゃった(笑)

子供達も寒い中歩いてくれました。
息子は時々抱っこしましたが、
娘はさすが、毎日遠距離通学しているせいか、
全くの疲れ知らず。(ただ、長靴に雪が入って足が冷たいのが辛かったみたい)

いやはや、ごめんね。
雪は侮ってはいけないね。

あのまま、車を運転していたら危険だし、
何時に帰って来られたかわからないけど、
車の駐車代にドキドキです(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2013-01-15 17:29:20
twitterで、道路の状況のデータを収集していたので
 仕事の帰りに 雪に降られて大変だ~

と、おもったら たっか~いラーメン!
返信する
お疲れさまでした (天晴)
2013-01-15 18:30:51
とんでもないラーメンになってしまいましたね。
私のまわりでも帰れない人続出でした。
私達は那須にいたのですが、雪装備だったため途中寄り道しながらのんきに帰ってきたら・・・
高速道路通行止めでびっくり。
途中から下道ですが、大渋滞。
抜け道を通りながらちょっと遠回りして帰ってきました。途中動けなくなっている車、激突している車など何台もいましたが、お怪我がなくって良かったです。
返信する
まつサン… (ヌー)
2013-01-15 22:14:08
へへっ。
仕事ではございませんの(笑)
ホントに高ーい高ーいラーメンになってしまいました…。

Twitterは便利ですね。
返信する
天晴さん…。 (ヌー)
2013-01-15 22:21:26
ありがとうございます。
高速道路も大変だったようですね。
下に降りても混んだのでしょうね…。

ホントはレイクタウンに行こうか?
って話をしていたので、
地元で済ませたのは、まだ良かったよねって
慰めてマス…(笑)





返信する
家族のネタできた! (なつ)
2013-01-16 21:18:19
それはそれは、大変でしたねぇ

でも、娘さんには絶対忘れない雪の思い出になった!

娘さんが成人式の日、そういえば○○ちゃんが小さい時、成人式の日にラーメンを食べに行ったら雪一杯つもっちゃって、車が動かなくなって雪の中歩いて帰ったねー
きっとこの話題で盛り上がる!

ところで、駐車料金いくらになったか気になります。
でも、車ぶつけて修理代、悪くすれば怪我して治療費よりは安いから、賢明な判断ですね!
返信する
なつサン… (ヌー)
2013-01-16 23:01:24
やたらと記憶力の良い?娘は、
2歳になるかならないかくらいの頃、
お風呂に入っていた時、
娘が浴槽内、自分が体を洗っていた時に、
ツルッと滑って、
湯船の中に一瞬だけ、沈んでしまった事があったのですが(苦笑)、
その事を、未だにといいますか、
何でおぼえてんの?って感じで話題にするんです。

ですからきっと、
今回の件も、後々語られるような気がします(笑)

家族の共有できる思い出と考えると、
なんかちょっと楽しいですね。
(もちろん、無事に帰って来られたからですが)

返信する

コメントを投稿