想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

海水浴

2010-08-09 21:13:24 | お出かけ
週末1泊で海水浴に行った。

独身の頃、同期の人と毎年行っていた、
千葉県内でも1番?!綺麗な海水浴場へ。
ここを知ったら、他では泳げないのよ~。

まずは、一先ず鴨川シーワールドへ。
SDカード(自動車安全運転センター発行。無事故無違反の証ざまずー。
でも、登録に700円かかるなりー。今回で、チャラなりー。)
を提示すると、入場料2割引!デカイッ!(今回、1400円もお得ぅ。)


我ながら、ベストショット。
イルカやシャチのショーで、子供達も(自分も?!)大喜び。



暑いのでかき氷。
マニアック?な娘はシロップなし…。
100円引いてくれたそうな。


後ろに広がる地平線。
うーみーはー ひろいーなー おおきいなぁ~♪

んで、ようやく海水浴場へ。
いつもお世話になっている宿泊施設はとても親切。

チェックイン前でも風呂場を貸してくれて、着替えが出来る。
(もちろん、戻ってからもお風呂に入ってからチェックインをどうぞ、
と言ってくれる!!)
駐車場もそのまま停めさせて貰える。
ホント、ありがたい。

目の前も海水浴場だけど、
歩いて10分弱の、目的の海水浴場へ。

じゃーん。綺麗でしょ?
って、ブヨブヨの汚い足がぁぁぁぁ~。(見苦しい…)
ゴミも流れ着かないんだよ。



息子は今年が初の海水浴。
初めは砂浜の砂がサンダルに入ってくるのですらイヤで泣いていたけど、
そこは凝り性。何度も入り、ケタケタ楽しそうだった。



さて、車で20分位移動した所に美味しい店があったのを去年発見!
夕飯はそこにしようと行ったけれど、
既に予約でいっぱい…。残念!

帰りが遅くならないよう、すぐ隣の店で妥協(笑)。

旦那:金目鯛の煮つけ。2200円。安いのか?高いのか?

やっぱりこの辺りの海の幸は旨い!らしい…。

だって、私は…

鶏唐揚げ定食なり~。
海の幸、食べられないのよねー。
これは、これで旨かった。

夜には花火をしたり、
翌日は宿の目の前の海水浴場へ行ったり、
帰りがけに朝市に行ったりしたんだけど、
写真撮るヒマもなく、画像は以上でございます。

いやぁ、県内の旅行はなんか好き。
休みが少ない関係上1泊だったけど、
楽しかった。

また行きたいなぁ。

千葉県サイコー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (みほぷり)
2010-08-10 04:49:22
素敵な週末だったのね~。
海もすいてるし気持ちよさそう!
Kちゃんも、すっかり楽しめる年齢になってきたのね~。

しかしマチちゃん、カキ氷シロップなしって・・・相当マニアですな。
返信する
まいど (まつ)
2010-08-10 07:00:58
忙しいのに 家族サービスを
 ちゃんとしているのね えらい!

ちゃっかり 2割引きは 裏ワザ
 千葉は いい海岸が たくさん

ありますよね 海が きれい!
返信する
みほぷりちゃん… (ヌー)
2010-08-10 22:26:03
土曜日は、
いろいろお誘いを受けたのですが、
そんな訳で参加できなくて…。

それぞれ、楽しい集まりだったみたいだね!
返信する
まつサン… (ヌー)
2010-08-10 22:30:02
家族で出掛ける際に
あれこれ計画たてるのが好きなんですよね~。

折角なので
自分を含め(←これが一番重要!笑)、
みんなが楽しめる案を考えています。

ま、ある意味、
自己満足ですが…(笑)
返信する

コメントを投稿