想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

卒園旅行?!

2011-03-25 23:31:44 | お出かけ

 

東日本大震災で、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、皆様の日常生活が一日も早く復旧されることをお祈り申しあげます。

 

 

ギリギリまで悩んだ旅行行き…。

結局、「経済の事を考えたら、行くべきよね。」

という、身勝手な考えの末、行って参りました。

(有給が発生し、追加発生の月までと残日数との兼ね合いで

どうにか連休がとれたのだ…涙)

 

職場の近くの施設にも被災された方々を受け入れた施設があるようで、

当院にもパラパラと診察に来られています。

 

想像を絶するような経験、知らない土地での生活…。

少しでも「ここに来てよかった。」と思って貰えるよう、

関わっていけたらと思っています。

 

また、ただ診察だけで終わるのでなく、お話を伺う事で、

少しでも不安やストレスを解消出来たら…と思います。
短時間の関わりだけど…。

 

 

 

   

いっちょ前に…。                                青い空。濃い緑。

 

備瀬のフク木並木。 

   

水牛で移動していたのである。                 二代目フクちゃん。女の子。

 

フク木は防風林として、沖縄の家を守ってきたとのこと。

「福木」とも言われているそう。そして葉っぱが必ず双葉で生えている?ようで。

 

なんか、一人じゃなくって、ちゃんと一緒にいてくれていて、

尚且つ守ってくれていて、幸福もあって…。

上手く言えないけど、勇気付けられた気がするんだ。

 

また、行った。

 ちっこいの以外の3枚。娘が撮った。なかなか良いざんす。

 

 

今回は宿でまったりできるように、

「ウィークリーハーバービューマンション」をチョイス。

 

くつろげたのは良かったけど、子供たちが走り回って大変だった…。

でも、いいかもっ!!

 

続くのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿