想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

●その通りっ!

2009-06-19 23:28:10 | ●マチちゃん語録
(何故か、)銀河鉄道999をマチと見ていた時の事。

鉄郎のパス(定期券)を
病気の父親を治療に行かせたい思いで盗んだ息子…。
しかし思い止まり、返そうとするが、
父親は既に車内へ…。

すると息子は銃を取り出し、父親に向け撃ったではないか!
弾は父親の左腕をかすめ、血が滲む。

マチは
「なんで、あそこから血が出てるの?」
と聞いて来た。

銃で撃たれたから。
そして、何故撃たれてしまったかを教えてあげた。
するとマチは、ようやく理解する。
そして、


「口で言えばいいのにね。」


そう!
その通りよ、アナタ。
銃で打つ前に、もっと説得すればよかったのよね。

でもね、マチちゃん。
大人の事情っつうもんが、あるのだよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これしか言えません。 (夏への扉)
2009-06-20 09:02:23
マチちゃん、えらいっつ!
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2009-06-20 22:22:49
こんばんは。

ありがとうございます!
珍しく、素直(?)な言動に、やや驚きでした

あ、それとですね、
菖蒲の画像、とても奇麗でした
実母の実家が水元公園の近くで、
幼少の頃に何回か見に行ったことがあるんですよ。

でも、あんなに種類があったなんて知りませんでした


返信する