想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

心くばり 2

2011-02-21 22:07:48 | 家族
親バカ全開パート2でやんす。


息子が先週の月曜から
高熱を出している。
先週、診察を受けたけど、
それにしても長く続くので、また診察しに行った帰りの事。

息子はマックのコーン(←大好物)が食べたいと言い出したから、
近くにある店舗に寄った。
熱のせいか機嫌の悪い息子…。
抱っこしているまま、会計等している私の姿…。

店から出る時、
娘はササッとドアを開けてくれた。
娘にぶつからないよう、私はドアを押さえようとすると
首を振り、ドアを押さえ早く出る様私を促した。

駐車場に行くとこれまた
ササッと息子を乗せる方のドアを開けてくれる。
私は娘がチョロチョロすると危ないので、そのまま車内に入るよう伝えると、
「いいから、早く乗せて。あっちから(反対側の自分の席のドア)入るから。」
と言うではないか…。

泣けるねぇ…。
空気を読んでいる。
息子は熱で辛そうで、私は重い息子を抱っこしながら、荷物を持っているからだ。
(荷物も持つと言ってくれたが、重いし引きずってしまうからね…)

ただね、
「どうせ、役に立たないから…。」
と既に内罰的な所が玉に瑕…?!


そんな娘も今日で6歳。
(お祝いは一昨日済んでいますよ。)
このままいけば、いいオンナになる…かな?!

お誕生日おめでとう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (夏への扉)
2011-02-22 00:22:32
☆マチちゃん、お誕生日おめでとう☆

いやあ、ドアを開けてくれるなんて
ほんとうに気が利く!
お母さん思い!
人の役にたちたいっていうのはお母さん譲り!
将来楽しみー!
いっぱいほめてあげてね♪

息子さん、高熱はつらいですね。お大事に。
返信する
素晴らしい! (みほぷり)
2011-02-22 04:32:51
6歳のお誕生日おめでとう!
ホントに素晴らしいお嬢さんよ。
間違いなく良い女になること間違いなし。

ぜひうちのチビのところに。。。どうぞ。


ちなみに・・・バレンタインデーの夜チビから素朴な質問。
「ホワイトデーは、チョコをもらった人以外にあげていいのか?」ということを聞いてきた。
「?何で?」というと
「マチちゃんにあめちゃんをあげたい」とのこと。

なるほど。
そこにきっと「愛」はあるのか。

返信する
まいど (まつ)
2011-02-22 11:04:05
姫は 早生まれなのね
 お誕生日 おめでとうございます

みほぷりさんの 坊やにとか
 モテモテだね

いつでも お嫁に行けるね
 行けねぇつうの
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2011-02-22 16:42:44
ありがとうございます!

どんな大人になるのか
楽しみですよね…。
って、まだまだ先の話ですが…。

息子はまだ高熱が続いているんですよね…。
ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございます。
返信する
みほぷりちゃん… (ヌー)
2011-02-22 16:49:55
ありがとう!

そして、
Sくんったら可愛い~。

なのに、なのに、うちの娘ったら…(泣)

今日、園でお誕生会をして貰ったんだ。
その時のプレゼント渡すのに
Sくんを指名していたので(事前に何も話はなく…)、
それで、ご勘弁を~(笑)

みほぷりちゃんがお姑さんだったら
安心なんだけどもネ(*^_^*)
返信する
まつサン… (ヌー)
2011-02-22 16:56:39
ありがとうございます!

そうなんです、早生まれなんですよね…。
苗字もヤ行なので、
確実に出席番号が後ろです(笑)

あ、背の順だと一番前ですが…(*^.^*)
返信する

コメントを投稿