想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

色彩気学…?!

2009-02-13 23:13:25 | Weblog
当たっているのか当たっていないのか。
信じるか信じないか。

いろいろな考え方があるが、
結局の所、私としてはどちらでもいいのだが、
やはり、こいったものがあると目はいってしまう。

今回、たまたま目についたのが「色彩気学」というものだった。
なんだろう?おもしろそうだ。
どれどれ…。


それによると、
毎日365日、それぞれ色が決まっているようだ。
そして、生年月日+曜日によって「誕生色(自分色)」というものが
あるというのだ。

その「誕生色」を身に付けたり、意識することで
幸せを呼ぶことができるとのこと。
さらに、色にはそれぞれ意味があるようだ(性格を表す?)

サイト上で生年月日を入力すると、すぐに私の「誕生色」が。
1人に対し、4色。人によっては「特殊色」なる色が存在するようだ。

ちなみに

私:黒 ・ 紺 ・ 白黒 ・ 青

旦那:黄 ・ 赤 ・ 黒 ・ 紫 マゼンタ

娘:黄金 ・ 青 ・ 黒 ・ 黄

息子:黒 ・ 橙 ・ 青 ・ 青

私の場合、警戒心が強く、慎重。義理人情に厚い人。おおざっぱで頑固。
など、当たっている部分もある。

黒はみんなあるな。一般的なのだろうか?
一番気になったのは、娘の黄金だ。
黄金って…。
やはり、何かを秘めているのだろうか…。

息子に至っては、青が2つもある。
それが強いのか?

調べたところでどうなのか?と疑問だが、楽しかったからいいか。

そして、皆、思う事は同じ。
生年月日が同じ人は、同じ性格なのか?
もちろん、その説明も怠ってはいない。

それぞれのパーソナリティ(個性)がある為、全く同じと言う訳ではないとの事。
ただし、「誕生色」の内容は当たっている…。と。

興味のある方は、こちらをどうぞ。
:::幸福の色彩気学:::自分の色を知りましょう



※今回の題材に対し、否定も肯定もしておりません。
 また、あくまでも考え方や表現の仕方の1つだと思いますので、
 過信や反論は致しませんようお願いします。
 当方、こういうのもあるのだなぁと、「単純な気持ち」で紹介しておりますので。 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-02-14 19:13:42
朝の ワイドショーの終りに
 今日の ついてる星座の順位と

ラッキーカラーが 出るのですが
 カラーが ピンクとか出ると

ありえねぇ~なんですが 金運の
 ある黄色という 風水は

信じているけど ご利益は???
 信じる者は なんとかですね
返信する
こんばんは (ヌー)
2009-02-14 22:53:59
まつサン、コメントありがとうございます。

私もラッキーカラーがピンクだと、困ります…

金運=黄色という定着率(?)はすごいですよね。

実際、どうなんですか?
まつサン宅は…(笑)
返信する