想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

作戦…成功なのか?

2010-12-24 18:26:33 | 家族
今年のクリスマスプレゼントは
サプライズにしようと決まった。

24日は平日だし、
朝プレゼントを見付けてしまったら
保育園には行きゃーしないだろう
っつう訳で、
23日に決行する事に。

あとは枕元に置くタイミングだ。

旦那は、子供達が寝たら置けば?と言う。

いやいや、ちょっと待て。
自分は、一人お気楽に寝ているだろうが、
子供達は、毎晩何回か目を覚まし、
私はその都度起こされるんだ…
おっと、また愚痴になっちまったゼ。

だから、置くなら朝だよ。
と言い、仕方なく(笑)自分が朝早く起き、
設置する事とした。

案の定、子供達は交互に何回か目を覚ます。
ほらほら、言った通りでしょうが。

程なくして、
朝、タイマーが鳴る。ってかバイブだが。
私はいそいそとプレゼントを部屋に運び入れ…

ようとしたが、
娘が、ボーッと立っているではないか!
私は急いでプレゼントをもとの場所に戻し
何食わぬ顔で、娘の所へ…。

勘の鋭い娘だ。気付いたか?
とドキドキだったが、
「お母さん、どこに行ってたの?」
と聞かれ、ホッとしつつもまだ焦りの残る私は
「ん?う~ん、トイレに行こうと思ったんだけどね」
と訳のわからない言い訳をしてしまう。
だが、多少寝ぼけていたのか、
娘は何も言わず、またコテッと寝てしまった。

さぁ、どうしようか…。
と一人考えるが、
ま、成るようにしか成らんな、と諦め~。
なんなら朝、その場所へ誘導すればいいか。

てな感じ。
結局、朝起きた時に
「なんか、ドサッて音がしたから見てきてくれない?」
と、プレゼントを隠している所へ行かせる。
「あ、プレゼントだぁ~!」

任務完了の瞬間である。

果たして、サプライズとしては
どうだったのであろう。
来年はサプライズ、やーらーないッ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-12-24 20:54:41
朝プレゼントを見付けてしまったら
 保育園には行きゃーしないは、

うける~ わが家の息子は 幼稚園のころ
 志村けんのコントで 父親が

子供に、見つからないようにプレゼントを
 枕元に置くのを見て 気づいてしまった~
返信する
こんばんは (ヌー)
2010-12-25 17:43:25
まぁ。息子さんは、
ドリフによって、気付いてしまったのですね…。
でも、信じていた所がかわいいですね。

うちなんて、既に信じておりませんし。
お礼を言いなさい、と言うと
誰に言えばいいか、わからないもん…。
と言われてしまいました。
そこはサンタでしょ。と言いたかったです(笑)
返信する
中身は? (夏への扉)
2010-12-30 02:34:58
保育園へ行きたくなくなるほどのプレゼント。
中身は何だったんでしょう?

うちでは毎年毎年プレゼントを考えるのが面倒になってきて、最後のクリスマスプレゼントはイトーヨーカードの商品券を枕元においた記憶があります。

まつセンセのケース、コントも罪作りですね(笑)
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2010-12-30 22:37:25
商品券。
一番無難ですよね!好きなものを買えますし…。
(我が家もいずれ、そうなりそうですが)

ところで、
クリスマスプレゼントって
いつまであげるものなのでしょう?

自分自身は
高校生になったらすぐ、バイトを始めたので
その時点でプレゼントもお年玉も無くなりましたが…(悲)
返信する

コメントを投稿