想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

長縄大会

2013-01-27 17:08:57 | 家族
気付いたら、
もう一週間経っちゃったんだけどね(笑)
先週、娘の通う小学校がオープンスクールだった。

5時間目は校庭で
全学年で長縄大会が催された。

娘の担任は
あと数年で定年になるようなおじーちゃん先生(失礼なっ!)
でも元々身体を動かすのが好きみたいで
かなりパワフル。
日頃の練習もかなり気合が入っていたようだ。

娘のクラスは(自分の勝手な印象だけど)
みんな素直でまとまってる気がする。
(もちろん、やんちゃな子もいるけど)
そんなクラスと先生の統率力が良い感じになり、
速い縄の回し方でも皆ヒョイヒョイ飛んで行く。
(あ、回っている縄に、
一人ずつ入って飛んで抜ける、の繰り返し。)

練習風景をみていると、
前の子の背中を押す子がいるじゃないかっ!
危ないなぁと思っていたら、
近くにいたママが
「そうか。入るタイミングを押して教えてるんだね」
と言って、なるほど!納得。

どうやら、飛ぶのが上手な子の前に
苦手な子を入れているようだ。
気合いの入り方が違う…。

さて本番。
3分間で何回飛べるかを競う。
引っかからなければ、回数はかせげるのだ。
ヒヤヒヤ見守る保護者達(笑)

どうにか無事終わり、閉会式。
気になる順位は…⁈

なんと、

集計が間に合わず、週明けに持ち越し…。
初めにブーイングしたのは保護者達(笑)
でも仕方あるまい。

っつー訳で、
週末と振り休明けた火曜日。
待ちに待った結果が校内放送で流れたそうだ。

ジャジーン!
全クラス(多分22クラス)中で
4位だったのだー。

上位はわからないけど、
2年生でこの順位はスゴイよ。
だって6年生は6度も(年に1度)やってるんだから(笑)

いやはや、かるーく自慢話でしたよ(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿