想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

●優しいんだか、なんだか…

2009-10-19 16:41:29 | ●マチちゃん語録
お昼に、冷食のグラタンを温める。
チ~ン。というお知らせを受け、
食卓へ運ぶ作業に移る。

何故ここにあるのか?
何故ここにぶつかるのか?

私は壁にあるインターホンの受話器に肩をぶつけてしまう。

重力には逆らえねぇ…。

アツアツのグラタンは、床の上にベチャっ!

この時のショックったらないね。
幸い3秒ルールが適応され、
ほんの少しを残し、ほぼ救出。
どうにか食いっぱぐれは、避けられた。

私の落とした時の声を聞き付け、マチはやってくる。
「大丈夫?」
「うん。落ちたのは少しだからさ。」
するとマチは、
「違うよ。ぶつけた所。」

く~っ。泣かせるねぇ。
ぶつけた所を心配してくれるのかい?
私は、
「軽くしかぶつけてないから、だいじ…。」
と、まだ話し途中だっちゅ~のに、


「大人は痛がらないか!」


と言うではないか。
マチちゃん。それは違います。
例え大人でも、痛い時は痛いのよ。

そして、落ちて汚れた所を掃除し、
ようやく食べ始めると、
「たべたーい。」
とマチに言われ、
結局、あまり自分の口には入らなかったグラタンである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マチ姫、元気そうですね! (夏への扉)
2009-10-19 21:40:11
16日にインフルにかかった話読んで心配しましたが、
もうマチ姫は元気なんですね!
良かった良かった!

でも、もうしばらく自宅待機ですか?

主人の会社は本人か家族が罹患した場合、出勤停止で有給使わなくていいのに、
私は出勤停止でも有給で休みなさいですって。
家族が次々にかかったら有給なくなっちゃう!
来年の夏の旅行がー・・・!

予防接種も副作用が怖いので考えちゃいます。

それにしても、マチ姫の発想はユニークですね。
大人は痛がらない。
そう、痛くても人目があるときはね。

ちなみに、私がギャーと悲鳴をあげても家族は無視します。
無視されると痛くなくても大げさに痛いって言っても冷たいです。

やさしいマチ姫うらやましい。
返信する
まいど (まつ)
2009-10-20 06:58:49
マチ姫の 4才とは思えない
 さめた お言葉

でも 食べた~いで 子供は子供(一安心)
返信する
夏への扉さん・・・ (ヌー)
2009-10-20 21:33:22
お陰様で、順調に回復致しました。
ご心配お掛け致しました。ありがとうございます!

保育園は1週間登園停止と言われ、
本人はあまり外に出られず、ストレスでキーキー発狂寸前。
私は人手不足にも関わらず、養育の為それこそ有給にて仕事を休み…。
とても心苦しい気持ちでの数日であります…。

親を心配するのは今のうちなのでしょうか…(笑)
大袈裟に痛いと言ってみる夏への扉さん、チャーミングです。




返信する
まつサン… (ヌー)
2009-10-20 21:36:51
いや~、ほんと、最後の一言で、
わたくしも安心致しました。

おちおち怪我?もしていられません(笑)
返信する

コメントを投稿