想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

ずーっと気になっている事

2009-05-12 22:13:09 | Weblog
どぉーしても、気になっている事がある。
しかも、ずっと。

3月の半ば過ぎに
沖縄に行って来た訳だが、
その時の出来事だ。

とある観光所。
沖縄にしても気温が高かった日。
プレハブ風の建物の売店で
高校生か学生ぐらいの若い兄ちゃん
(↑この表現が既にヤバイ)
が一人で頑張っていた。

それなりの観光客数。
暑い。
アイスは飛ぶように売れる。
そして買うための客の列が。

そんな状況ではあったが
我が家はアイスを買うベく、
列の一員に。

そして、人間観察が好きな私は
子供達の相手をしつつも
なんとなく兄ちゃんの働きっぷりを見ていた。

いや、彼なりに頑張っていたさ。
一人でよくやっていた。
焦る気持ちもわかる…。

そんな時
すぐ前の熟年の夫婦(カップル?)のうちの男性が、
まだ順番ではなく、やや遠くから
ホットコーヒーの貼り紙を見つけ、
「ホットコーヒー、あるのか」
と聞き始めた。

売り子兄ちゃんは
「今はないです。」
という、かなりあやふやな解答をしたではないか。

そこでやはり男性は
「作ればあるって事か?」
と聞き返す。
そりゃ、そうだ。

売り子「はい。作ればあります。」
男「んじゃ、どれくらい?」
売り子「あ…。7,8分くらいです。」
男「じゃあ、10分後くらいに、またくる。」

男性はそういい残し、列から外れた。
私は、客1組減った為
(やり~。)
と心の中でガッツポーズ。

そして、また兄ちゃん観察に戻る。

しかし、
兄ちゃんは、列んでいる客をさばくのに必死…。
コーヒーのセットをしないではないか!

旦那と二人で、段々ヤキモキ。
(取り敢えず、少しお待ちくださいって言って、
コーヒーやるべきだよね。
やっちゃえば、あとはほったらかしじゃん。
さっきのオヤジ、戻ってきちゃうよね。)
(出来てると思って来るから、怒りそうだよね。)
と、勝手に心配し始める。
だって、その男性あまり印象よくないからさ…。

そうこうしているうちに、
我が家の順番。
アイス買って、その場を去ることに。

その段階ですら、
コーヒーはセットされていない。

ん~。
手際が悪いのか、
慣れていないのか、
まだ若いからか…。

その後結局、どうなったのか、
ちょ~気になるぅ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2009-05-13 02:34:02
わかる、お兄ちゃん、気の毒。
先日私も・・
宅急便さん自分でよんでおいて、
ピンポーンの瞬間で思い出す。
「あ、宅急便・・」

「あ、まだなんです・・・」
自分で時間決めておいて。
「あと5分・・」
2時間前に電話したのに
レッスンでバタバタし始めたら忘れたよ。
お兄ちゃん、おじさんの顔見た瞬間、
固まったんだろうな。
「あ、コーヒー・・」
看護婦さんはそんなことないんだろうね。
最近この性格が生きていく上でハンディとなってるよ。
返信する
まいど (まつ)
2009-05-13 06:44:46
ヌーさん お疲れ様です
 仕事のエンジンはかかったでしょうか?

沖縄は なんくるないさ~なんです
 たぶん おっさんが 戻ってきても

出来てないと思います。あとは
 やる気のない お兄ちゃんに

おっさんが あきらめて、アイスを買う
 という ストーリーですね
 
だいたい アイスが飛ぶように売れる
 時に ホットを買う奴が悪いですね 
返信する
mayumiさま… (ヌー)
2009-05-13 22:13:05
そうなのよ、
学生の実習の頃から、
何を先にやるべきか?(優先順位)を常に考えて。
というのを叩き込まれているもんだから、
やっぱり普段でもそのクセがでちゃうのよ。

だからツイ、人の動きを見ちゃって…。

嫌な奴でしょ?
(けど、自分が手際がいいかは別よ~ん。)
返信する
まつサン… (ヌー)
2009-05-13 22:20:30
こんばんは!
仕事自体は好きなので、楽しい?ですが、
強烈な個性の持ち主(新しいスタッフ)の相手と
出勤前と帰宅後の戦争が、辛いです…。

やはり、兄ちゃんはコーヒー作らず仕舞いですかね?

確かに、
(え?このクソ暑いのにホットぉ?)
と聞いてて思いました。
返信する