イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

久しぶりに聞きました

2010年10月26日 20時21分04秒 | Weblog
いけない、間をあけてしまった。

毎日書こうと思っていたのになぁ。

さてと、

イングロリアス・バスターズをみました。

面白かった。

タランティーノはレザボアドッグス以来のファンですが、

裏切らないねぇ、この人は。

映画の中で久しぶりにユダヤ人の名前を耳にしました。

ショシャナ。

この名前は、例えるなら「石を投げればショシャナにあたる」

というくらいやたらめったらに多い名前です。

男性の名前で言うとイツハクとかモーゼに匹敵しますね。

僕がイスラエルで看護のボランティアをしていたときは

ショシャナやモーゼやイツハクはあまりに多いので

ヒゲもじゃのモーゼとか、でぶっちょのショシャナとか、

一人ひとりを認識するのにその特徴をメモしていたくらいです。

もちろんデカパイのショシャナだっていましたよ。

ぺちゃパイのショシャナもね。

映画の話からそれちゃった。

まあ、いろんな意味で面白い映画でした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿