イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

飽きた

2008年08月19日 19時05分20秒 | Weblog
このごろ小説を読んでいなかったのですが、「しろばんば」をきっかけに
また読みたくなりました。小説にはまっていくのも悪くないですよね。

手始めはやはり井上靖でしょうか。それとも山本周五郎の虚空遍歴かな。

宮本輝という手もありますよね。または一度も手にした事のない作家のもの。

それもいい。

とにかく無性に小説を読みたい。小説の中にぐいぐいと引き込まれていきたい。

何がいいだろう。なやむなぁ。

ちょっと構造主義から離れよう。

飽きた。

飽きたと言えば、私の母がですね、今年の春に携帯を持ったのですよ。

メールにはまりましてねぇ、一日のうちに何回もメールをするのですよ。

でもそれもふた月もたたぬうちにパタリと止みましてね、どうしたものかと
聴いてみたらですね、

「飽きた」

飽きるほどにメールをし、もう書くこともなくなり、猫が日向ぼっこしてるだの、チューリップの芽が出ただの、気がつけばどうでもいいような事ばかりで、それに電話をしなくなり、人の声を聞くことがなくなった。というのですよ。

そうかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿