イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

きたー

2010年09月07日 20時20分09秒 | Weblog
えーっと、


先週の木曜日新しいデジカメを買いました。

その一日前、つまり水曜日、僕は衝動的にデジカメを買いたくなったのです。

ちょうど新機種と旧機種の入れ替え時期でもあり、

半年前に出た機種が一万円以上もの値を下げて売りに出されているのを見ると

どうにも衝動が抑えられなくなったのです。

機種はパナソニックのもので広角レンズに12倍の望遠、

動画はハイビジョンですが、音はステレオで取れるというものでした。

価格は21400円。

お店の人の話を丹念に聞き、「もう決めた」と思ったそのときです。

古いデジカメを2000円で下取り、という文字が目に入ったのです。

「これ、明日持ってくるってんじゃだめ」そう聞くと、

「一応決まりなので」という答え。

「それじゃ壊れてるデジカメでもいいの」

「それはかまいません」

それでその日に買うことをあきらめたのです。

家に帰る途中、宝くじ売り場が目に留まりましたので、

祈りをこめてナンバーズ4のセットを一口だけ買いました。

もちろん明日買うデジカメの足しになりますようにという祈りをこめて。

これがなんと当たってしまったのです。

しかも当選金額はぴったり21400円。

下取りでデジカメの金額は19400円だったのですが、

そのかわりに動画をとるのに適した、クラス10の4GBのSDカード

をセットで買って価格は21400円。

これってなんだか凄くないですか。

たまたまシンクロしたに過ぎないと言われればそれまでですが、

21400円のものを買おうとして、21400円当てるって、ねえ。

僕は心のそこから、神様ありがとうって叫びたくなりましたよ。

こんなことって、そうそうないと思います。

因みに、

ハイビジョン動画でもとてもきれいですよ。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神体験 (じゅ)
2010-09-15 18:32:00
神体験ですね。
返信する

コメントを投稿