イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

猫も飼ってた

2006年06月11日 22時14分38秒 | Weblog
犬ときたら猫でしょうか。
飼っていました。犬と一緒に。それもオスの三毛猫を。
名前を言うとあまりに私たち家族が単純バカのようなのですが、ミーです。三毛猫だからミー。
単純だ。
この猫のエピソードと言えばなんと言っても後ろ左足ぶった切り事件しょう。
ミーは、冬場によく車の下にもぐりこんでいたのです。
ある日父が車のエンジンをかけると、バリバリバリバリというけたたましい音とともに、フギャーというミーの悲鳴。
車の下から飛び出したミーの後ろ左足は何とか皮一枚つながっているだけでした。どうやら父がエンジンをかけた際、どこかに巻き込まれたようでした。
ミーは、あまりの恐怖にその場に脱糞までして震え慄いていました。
長生きはしましたよ。
病院へ連れて行き、ギプスをして何とか元通りにしようと試みたましたが、結局直ることはなく三本足にはなってしまいましたが。
それでも上手に木に登り、塀を歩き、春には雌を追いかけ、時に壮絶なファイトもしていたようでした。

最新の画像もっと見る