イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

韓国のことがだいぶ好きになってしまった。

2007年11月19日 23時20分24秒 | Weblog
遅くなりました。

ハングル講座を聞いてからこのブログを書いてます。

良いですよね、キゾウ式。

なんというか、堅苦しくないんです。


今日はプチカミングアウトでも。

実はですね、ハングルを勉強し始める前まで、
韓国が嫌いでした。

もちろん今は好きですよ。

聞けば聞くほど耳に心地よい言葉だと思います。
特に女性のしゃべるハングルは本当に魅力的です。

だいたいですね、僕がハングルに興味を持ったのも、
「嫌韓流1、2」を読んだことがきっかけですから。

ほかにも文春新書の「韓国・北朝鮮のうそを見破る」

さらに「親日派のための弁明」なども読みましたし、

さらにさらに、雑誌は決まってサピオですから、

もう、根っからの日本大好き人間であり、

逆を言うと反日丸出しの韓国は嫌いでした。

何が災いするかわかりませんね。自分のことですが。

別に災いではないか。

前にも書きましたが、言葉を受け入れるということは

その国を受け入れることと等しいのだなと
改めて感じます。

きっかけはどうであれ
今は韓国のことがますます知りたい私なのでした。

眠い。だめだ、眠い。もう寝る。

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿