イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

ねずみ駆除の超音波、聞こえる?

2006年08月23日 21時16分47秒 | Weblog
私の耳はねずみなみです。
良いのか悪いのかは別にして、たぶんねずみと同等の聴覚を持っています。これはもう確信です。
なんと、ねずみ駆除の超音波がびしびし聞こえてくるのです。実際には聞こえてくると言うものではなく、響いてくると言う感じです。
ピキーン、クキーンと、鼓膜にいやな圧力とも言うべきものが押し寄せてくるのです。それはもう、たじろぐほどです。
しかし、周りの人はどうとも感じていないようで、平然と歩いているのです。
おかしい。俺だけなのだろうか。
みな平然と、顔色一つ変えず、そのポイントを通り過ぎていくのです。
俺だけか、俺だけなのか。
何箇所か超音波のひどいポイントがあるのですが、つい最近のけぞるほど嫌な感じを受けたのが、北千住駅前マルイの一階入り口。ここは相当きますよ。
一階は食品を扱っているからなのかも知れませんが、あそこまでひどいのは僕の経験則上初めてです。
しかし、行きかう人はみな平然とそこを通り過ぎていくのです。

私の理解者は今のところ娘だけです。私ほどではないにしろ娘もやはり感じるのだそうです。

ひとりでも理解してくれる存在がいてよかった。
理解者がいないと私の被害妄想で終わってしまうからね。

因みに妻と息子は「何を感じるの?」と言っていました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿