イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

タバコ一日二箱、十年で220万円なり、

2007年04月09日 20時27分32秒 | Weblog
タバコを一日に二箱吸う人は

一年で約二十二万円、五年で百十万円使うことになります。

十年で二百二十万円です。220万円。

三十年吸い続けた人はですね、660万円。

いやー、恐ろしい。


やめてよかった。
やめてから一年たっても、ごくたまに吸いたくなりました。

体が本当に煙を受け付けなくなるまでには

やはり、二年くらいかかったように思います。

もちろん、一年もやめていれば、
たまに吸いたいという衝動に駆られても、

手に取ろうというところまでは行きません。

だから本格的にやめようと思うのであれば

まずは一年。
ここが勝負どころです。


こんな話じゃない。
今日は「サピオ」という雑誌につけて書こうと思ったんだった。

そうです。あれですよ。

ね、ナショナリズムの匂いがぷんぷんするあの雑誌です。

こんな書き出し方をしてみましたが、嫌いじゃないんです。

いや、むしろ好き。何しろ僕も日本大好き人間ですから。

明日にしよう。

今日も韓国語を勉強して、ちょっと脳が疲れているので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿