イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

おもいこみ

2012年02月23日 21時50分06秒 | Weblog
「それでもなお」の「なお」とか、

「勉強をしてもなお」の「なお」ってあるでしょう。

あれ、僕かなりの歳まで「なを」だと思っていました。

最初に知ったときの驚きは言葉では言い尽くせないものがありました。

もちろん「なお」は何回となく読んでいたはずです。

何回どころか、何十回も何百回も目にしていたはずなのです。

それでもなおぼくには「なお」が「なを」に見えていたのです。

だから最初に発見したときはミスプリントかと思いました。

そして、「なお」は「なを」ではなく「なお」だと知ったときの

あのなんともいえない僕の中での「なお」の居心地の悪さ。

今はもう定着してしまいましたが、

そういうことって

あるよねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿