イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

哲学を突き詰めたことへの成果

2009年02月13日 22時06分57秒 | Weblog
ある一時期僕は狂ったように哲学に懲りました。

そうです。少し前に書いた構造主義です。

取り憑かれたように書いてあることの意味を探っていくうちに
僕は以前の僕ではなくなりました。

この歳になって言うのもなんですが、
勉強が苦にならなくなったのです。

もっと言うと知識のかけらもなかったような分野に対して
抵抗がなくなりました。

これは僕にとっては劇的な変化でした。

このような変化があってから、さらに僕の心は変化をしていきました。

歳のせいにしない、というポジティブな発想をもてるようになったのです。

もうこんな歳だから新しいことにはチャレンジできないとか、
そういう歳を言い訳とした考えがなくなりました。

新たなことに挑戦したい。

もっと自分を高めたい。


これがいまの僕です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿